aburanoの机

ゲーム関連や私が作成するローグライクゲームに関することをだらだらと

自己紹介とブログの方針

どうも初めまして、アブラノと申します。

年は17歳の美少女という体でやっていきたいと思っています。

 

さて、このブログの方針ですがいわゆるゲーム作成、特にローグライクゲーム作成に関連する話題を発信したいと思っています。

 

また現在「WOLF RPGエディター」(通称ウディタ)というソフトにてローグライクゲームを作成中です。

このブログを作成したのも、そのモチベーションアップを狙ったものです。また完成をしたらこの場で発表というのがこのブログの目標でもあります。

 

なぜ「ウディタ」なのかというと「片道勇者」というローグライクゲームに非常に影響を受けたせいですね。もともとローグライクゲームは好きだったんですが、片道勇者にハマりました。自分もこんなゲームを作ってみたいと思い、作成を始めました。

これからよろしくお願いします。