aburanoの机

ゲーム関連や私が作成するローグライクゲームに関することをだらだらと

【暫定】作成中のゲーム(カクタスガール)の紹介

どうも、これでもかというぐらい美少女のアブラノさんです。

今日は作成中のゲームのスクショを適当に張って紹介します。

 

そのまえに、以下暫定的なストーリーです。後で変わるかも・・・

 

【ストーリー概要】

この世界はきれいな水が貴重だった。そのため人々は酒で水分を得ているが、病気であまり酒を受け付けない主人公とヒロインがいた。二人は水を求めてダンジョンに入り、その最奥にあるといわれる水の楽園を目指す。

 

f:id:aburano2h:20180805151544p:plain

ゲームの最初の画面ですね。「Cactus Girl(カクタスガール)」という名前ですね。

ちょっとタイトルの表示の色合いとかバランスとか、後で修正するかもしません。

 

f:id:aburano2h:20180805151535p:plain

これがダンジョン内です。真ん中のキャラが主人公です。名前がキリエです。

まだウィンドウがデフォルトなのでこれらは何か変更したいと思っています。それからセンスがない表示類をなんとかおしゃれにしたい。

 

f:id:aburano2h:20180805151554p:plain

これは町にいるところです。クエスト(短いダンジョン)を受けたり、買い物をしたりできます。

 

ゲームとしてはダンジョンと町を行き来してダンジョン最奥を目指すのが目的です。

 

以上です。これらは暫定的な紹介という感じで、後ほどきちんとした紹介ページを作成したいと思っています。